スポンサーサイト
::お題:: 買い付けの旅を終えた後にしたい事♪
【世界1周雑貨バイヤー お題】あなたが買い付けの旅を終えた後にしたい事をブログで紹介して下さい

カラメルさんからのお題に答えたいと思います。


買い付けの旅を終えた後にしたい事
             ↓
買い付けの旅を終えた後にする事。



したい事」ではなく「する事

「したい」と考えているだけではなかなか現実になりにくいので、
「します!」とはっきり宣言しちゃいます♪
言葉には魂が宿っているので、言葉を発するとパワーが出ます☆



まずは、一ヶ月以上もの長い間応援してくださった、
大切なお友達たちをお招きしてパーティー!

自分一人の力でここまで来れた訳じゃない。
一人一人の小さな力がたくさん集まる事によって、成し遂げられた事。
カラメルさんから頂いたお金の一部を、
今まで一緒に走り続けてくれた仲間たちへお礼がしたい。
今までありがとう&お疲れさま会


そして、今度は愛する相方さんと一緒に世界2周目に出たい。
あっ、間違えた! 世界2周目に出発します!!!
世界中で待っている笑顔に会いにね ^ ^



私には随分前からの夢がいくつかある。

★世界二周目
★旅写真の出版
 http://www.flickr.com/photos/nico-ta/
★雑貨バイヤー
★自分のお店やゲストハウスを持つ



【世界二周の旅写真】

地球をお散歩して出会った風景や人。
その場所にふんわりと流れる空気や音。
キラキラ輝く目をした眩しい笑顔。
誰の目にも止まらない、ぽつんとそこにあるもの。

それを大切にきゅっと写真に閉じ込めて、沢山の方々に届けたい。
色、音、匂い、味、感触、全ての五感が満たされるもの。
世界中にある幸せをつかまえて、見た方も笑顔になれる様な写真。
私の目を通じて、少しでもその空気を感じてもらえたら嬉しい。


【雑貨バイヤー】

感情のない機械製品でなく、
製作者の思いがいっぱい詰まった雑貨が世界各地にたくさんある。

例えば、一刺一刺丁寧に時間をかけた刺繍や、
赤子へ愛情を注ぐかの様に、優しくこねられて出来た陶器であったり、
どれも、その製作者の思いと時間がぎゅっとつまっているはず。

父親・母親、祖父・祖母から代々受け継がれた伝統の技。
それをまた子供に受け継いで行く。
日本では少なくなってしまった手仕事の大切さを伝えたい。
きっとそんな商品を一目みただけで、きっと買わずにはいられなくなるに違いない。
ただ見た目が綺麗でかわいいだけでなく、愛のこもったモノをお届けしたい。


【ショップ・ゲストハウス】

そんな愛情たっぷり詰まったモノたちに囲まれたお店作り。
廃材を利用した、長い歴史を知っているおじいちゃんみたいな木を使って。
深呼吸したくなる様な懐かしい匂いのするほっとするお店。
お店というよりは家みたいなね。「ただいま」って、ふっと肩の力を抜ける様な。
雑貨だけでなく、優しい味のカプチーノとか、体が喜ぶ料理もあるといいね。
その匂いに誘われて、通りがかって入ってくださった方にも
「おかえりなさい」と声をかけたい。

ゲストハウスもそう。
どんな方も気軽に帰ってこれる、時間を気にせずに長居出来る場所。
年齢も性別も国籍も、全ての壁をとりはらって、
他人の空気さえも心地よく感じられる。
そんな空間を提供したい。


全てに共通しているテーマは「笑顔


くすっと笑う
はにかんで笑う
あきれて笑う
くしゃくしゃになって笑う


あなたが笑えば私も笑う
私が笑えばあなたも笑う


どんな笑顔も幸せを招く魔法☆

最後に辿りつく場所が笑顔であります様に!

SHARE SMILE」のお手伝いをします ♪



smileAll
smileAll2




コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © にじいろ地球さんぽ. all rights reserved.

