スポンサーサイト
Happy Father's Day!
辛くて悲しくてどうしようもなくなった時に、この写真を眺める。遅い時に生まれた子供だったから、よく「おじいちゃんとおばあちゃんですか」って言われたっけね。

父は亡くなる直前に意識が遠のく中、私の手をぎゅっと握り「しっかり」と言って目を閉じた。熱いくらいの手の温もりと強い眼差しは、今も私の中で生き続けている。その言葉で私は「がんばろう」と再び立ち上げることが出来る。私にとって永遠に効果が続く魔法の言葉。

今朝、父と母、姉二人、そして相方さんの6人で一緒にいる夢で目が覚めた。父に「今日はみんな揃って嬉しいね」とはしゃいでいる私。「そうだな」って嬉しそうに微笑む父。こんな夢を見たのは初めてのこと。そう言えば、今年は父の十三回忌。そして今日は父の日なんだね。だから夢の中に会いに来てくれたのかな。

母は電話の向こうで「十三回忌には帰って来なくていい」と強く言った。「あなた達の旅を楽しみなさい」と。ごめんね、こんな親不孝な娘で。そしてありがとう、母の深い愛。父に相方さんを紹介出来なかったけれど、今も傍で私達を見守っていてくれているのを感じる。世界で一番尊敬している、私の大切な人。いつもありがとう、大好きなパパ。グルジアのトビリシから天国へ たくさんの愛を贈ります

Happy Father's Day!
Dear Dad, I'm so lucky to have you as my father!!
Anytime, thank you for your deep love. Thanks so lot.

papa y mama w160
papa's hand



千葉のお義父さん、いつも私達を見守っていてくれて有難うございます!いつまでも健康でお元気で、楽しい毎日を過ごしてくださいね!また会える日を楽しみにしています

I am proud of you because you work so hard. But please don't work too hard. I hope you stay well, forever.



コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © にじいろ地球さんぽ. all rights reserved.

