世界1周雑貨バイヤー終了!今までどうも有難うございました☆
1月25日(月)正午、一ヶ月以上続く長い戦いの幕が閉じました。

【世界1周雑貨バイヤー】とういう夢の企画にエントリーしていましたが、

ナ・ナント・ナント・ナント~~~~~!!!

5,200名以上の応募者の中から11位で1次通過し

最終審査へ進出決定いたしました!

11位最終


上位20名
進出者20名
【世界1周雑貨バイヤー】最終審査進出者



全部が楽しい夢だったんじゃないかと思う。

一ヶ月以上続いた緊張からふっと解き放たれて、
ただ呆然としながら 、次々と届くお祝いの言葉を眺めていると
これは夢なんかじゃないんだという事がひしひしと伝わってくる。
“感無量”とは、まさにこういうことなんですね。


12/16に意を決してエントリーして以来、
本当に沢山の方々に応援をして頂きました!

12/16(水) 1672位→89位(↑)
12/18(金) 01:49 71位(↑)
12/19(土) 03:05 56位(↑)
12/20(日) 02:04 51位(↑)
12/21(月) 03:02 41位(↑)
12/22(火) 02:18 27位(↑)
12/23(水) 02:37 25位(↑)
12/24(木) 08:04 25位(→)
12/25(金) 04:00 25位(→)
12/26(土) 02:39 25位(→)
12/28(月) 02:24 23位(↑)
12/29(火) 04:24 24位(↓)
12/30(水) 02:59 24位(→)
01/05(火) 03:49 21位(↑)
01/06(水) 03:59 18位(↑)
01/07(木) 03:19 18位(→)
01/08(金) 06:56 18位(→)
01/09(土) 02:30 18位(→)
01/10(日) 04:54 20位(↓)
01/11(月) 04:37 20位(→)
01/12(火) 03:20 16位(↑)
01/13(水) 03:31 15位(↑)
01/15(金) 03:22 15位(→)
01/16(土) 03:28 15位(→)
01/17(日) 03:50 15位(→)
01/18(月) 04:16 15位(→)
01/19(火) 03:48 14位(↑)
01/20(水) 02:58 15位(→)
01/21(木) 03:08 15位(→)(20:54に22位へ転落)
01/22(金) 03:03 13位(↑)
01/23(土) 04:10 17位(↓)
01/24(日) 03:46 13位(↑)
01/25(月) 12:00 11位(↑)



長かった。本当に長かった。
だけど、今思えばあっという間。


エントリーした時にmixiで「出来るだけ毎日日記を書く」という事を決めた。
でも、それをする事にすごく悩んだ。
こんな日記を毎日アップしたら鬱陶しいのじゃないかと。
大勢の方がそう感じたのではないだろうか。(迷惑だった方ごめんなさい)
それでも応援してくれている皆さんに、一日の状況を報告したかった。
これが私の出来る、せめてもの事だった。

ブログに書かずにmixiで綴った理由は、
現在332名いるマイミクさんのうち、
23名を抜かしほとんどが実際にお会いた事のある方々だ。
いろいろな方が見に来るブログで書くにはちょっと恥ずかしい、
一喜一憂する自分のココロの変化をストレートに伝えたかったから。



最初は耳を貸さなかった人たちも、段々日記を読む様になってくれた。
コメントを残さなくても、足あとがついているだけで
応援してくれている気持ちが十分に伝わってきてココロが温かかった。
毎日、日記やメールを通してみんなの優しい気持ちを、
モニター越しから届く、たくさんの愛情を頂きました。


終了3日前に突然13位から22位に落ちた時は、正直もうダメだと思った。
頭が一瞬真っ白になって、悔しくて涙が止まらなかった。
それでも「泣いてばかりいないで進まなきゃ」と思わせてくれたのは
皆さんの応援や励ましのお陰。
こんなにも自分を応援してくれている皆さんの笑顔がみたい。
ただそれだけで、無我夢中で一人一人へメッセージを書き続けた。


沢山の皆様が一気に動き出してくれた。
mixiの日記やボイス、ブログで宣伝してくれた。
友達の友達へ、そしてまたその友達へ
どんどん応援の輪が広がり、20位内へ返り咲く事が出来た。



終了前日の重要な日。
大切な日曜日に、さいたまアリーナへライブを観に行った。
そんな事をしている場合じゃない事は十分承知。
331名の大切なマイミクさんたちへ」をアップするために、
土曜日分のチケットは捨てる事にした。
日曜日も捨てようと悩んだが、自分が行かないと
友達へチケットを渡せないので行く事にした。


結局この時間のロスの為、徹夜で「最後のお願い」メールを一人一人へ書き、
終了5分前まで送り続けた。
このロスがなければ、ベスト10入り出来ていた気もするけれど
11位という数字もなんだかイイ感じで気に入っているのでヨシ。
終了した時点では12位だったけれど、リロードしたら11位になっていた。
きっと誰かの最後の一票が11位にしてくれたんだね。
一票のありがたみを感じた瞬間だった。


閑話休題
気がかりいっぱい背負っていったライブ。
久々に体を動かした。
毎日座りっぱなしで重くなっていた体が段々軽くなっていくのを感じた。
緊張でカチコチだった全身から何かががふっと抜けていった。


音楽を聴きながら、私の頭の中では映像が流れた始めた。
応援してくれている一人一人の顔。
その顔はみんな笑顔でね、最後は全員で手を繋いで大きな輪になっていった。
友達の友達や、そのまた友達や、
木も花も動物も、地球にある全てが手を取り合ってにこにこ笑っていた。


そんなことを考えていた、その時に
ステージのバンドロゴのイルミネーションがにじいろに光り出した。
照明も全部七色で、会場中がにじいろに包まれた。
花火が何発も上がり、天井からはこれまたnicoの大好きなガイコツ柄の紙吹雪。
なんだか「お疲れさま」って言ってくれている気がして涙が出た。



私の最終的な夢はみんなが笑顔でいることなんだ。
縦の繋がりじゃなく、横の繋がり。
年齢も性別も国籍も関係なく、みんなが笑顔で繋がれる。
この世界にある全ての人やモノが大きな輪になれる事。
そんな世界を作れるお手伝いがしたいと思う。
いい歳して大きな夢すぎて笑われちゃうけれど、
一人でも多くの人に笑顔が溢れてくれれば私は幸せだ。


雑貨バイヤーも写真を撮る事もイラストやデザインも
どれも全部大好きだけれど、その上にある目標への手段の一つ。
雑貨であり、写真であり、それを見た人に笑顔が溢れてほしい。
ただそれだけを心より願う。




ひと月以上の間、本当に緊張との戦いでした。
毎日毎日胸が痛くて、苦しくかった。
だけど、それ以上に楽しくて嬉しくてみんなに感謝して
「ありがとう」の言葉をこんなに毎日繰り返した事はない。
こんなに夢中になれた事は初めてかもしれない。
今回のカラメルさんの企画のお陰で、とても沢山の大きなモノを頂きました。
何ものにも代える事の出来ない大切なものを。


ぽちぽちと日記報告は、一番大切な日課になっていたので、
今はなんだか胸にぽっかり隙間があいた様でも寂しい。
だけど、今では皆さんとより深く繋がれた気がします。
離れていても、普段なかなか会えなくても「ココロは強く繋がっている」んだと。


今まで皆さんと一緒に走り続けていたけれど、
最終選考は個人戦となります。
どの通過者もそれぞれ魅力があるけれど、
自分にしかない、誰にも負けないものを十分にアピール出来ればと思います。
皆さんの応援と愛をいっぱい背負って、全力を尽くしたいと思います。


最後に皆さんへ笑顔で報告が出来ます様に ^ ^


長い間お付き合いくださり、

本当にどうもありがとうございました!

私の愛する皆さんは最強です♥


年賀状の世界1周雑貨バイヤー終了

nico書き初め拡大
(祝☆世界1周予選通過)


思いが詰まってうまく言葉になりません。
支離滅裂な文章でスイマセン!しかも長すぎる
エントリー者の皆様、本当にお疲れ様でした!
皆さんは最高の仲間です

コメント

管理者にだけ表示を許可する

nicoちゃん~~
ミクシーからnicoちゃんのブログ発見!nicoちゃんが世界一周して、ブログやflickrで写真を公開してくれるのが今から楽しみです。
nicoちゃんのflickrの写真、笑顔がたくさんあってすごく好きです。
nicoちゃん、がんばれ~~!
アオイ | URL | 2010/01/27/Wed 20:40 [編集]
最後の1票
nico,
おめでとう!
最後の1票、もしかして私かな^^;
わざと、12時ぎりぎりまでポチするのを抑え、土壇場の武器にとっておいたの。 友人3人に同じことをお願いしておいたから、実際は計4票だなー
幸い安定した順位にいたから、逆転の展開になることはなかったけど、でもそれが何よりだったね。
そう、あれだけ上下した順位は、最終日に安定していたということは、nicoを応援する全ての人が、気持ちを送ったということね。
すんごい宝物をもらって、次のステップ、頑張れ!!!
むっちゃん | URL | 2010/01/29/Fri 13:56 [編集]
ありがとうね☆
>アオイちゃん

ブログやflickrを見てくれて、どうもありがとう!
すっごく嬉しいよ♪

【世界1周雑貨バイヤー】
今まで応援してくれて本当にどうもありがとうね。
心より感謝しています☆
残念な事に選ばれなかったけれど、自力で世界一周へ旅立つよ!
その時はアオイちゃんのいる所へも遊びに行くからねe-266
nico | URL | 2010/02/15/Mon 00:43 [編集]
ありがとう!!!
>むっちゃん

今までどうもありがとう!!!!!
正雄ちゃんのお父様からのコメントを拝読し、
むっちゃんが本当に沢山の方に応援をお願いしてくれた事を感じました。
私の為にこんなに動いてくれて本当にどうもありがとうね。
正に“類は友を呼ぶ”だね!
むっちゃんの周りの方々は素敵な方ばかり!
見も知らずの私の為に投票してくださるなんて。
皆様にお礼をお伝えくださいね。

せっかく応援して頂いたのに最終選考で合格出来なかったのが無念で仕方ないけれど、
それ以上のものを頂く事が出来ました。
今回の経験を糧にし、より一層パワーアップしてがんばるね。
今まで本当に本当にどうもありがとうe-51
nico | URL | 2010/02/15/Mon 00:53 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © にじいろ地球さんぽ. all rights reserved.

