スポンサーサイト
AIR MAIL
AIR MAILが届いたよ。
シンガポールから、私の後を追う様に日本へやってきた。

今回の旅で、訪れた記念になるものを買う。
ワッペンもいいけれど、私は切手にした。
いろんな国のいろんな切手。
その国を象徴しているみたいで面白い。
気に入ったデザインを見つけると、
お宝を探し当てた様に胸が踊る。きゃっほー!

20120528_01


世界一周スタートして、メキシコ、キューバ、グァテマラ、アメリカ、カナダ、
クック諸島、ニュージーランド、シンガポール、マレーシア、タイとまだ10カ国。

あれれ、グァテマラ、アメリカ、マレーシアの切手、
買うタイミングを失って買いそびれちゃった。
でも大丈夫!どうせ、また買いに行くから。
シンガポールの切手はね、最終日にハプニングがあって買いそびれちゃったの。
ショックだったなー。ショックだよぉー。と嘆いていたら、
シンガポール在住の友人が、わざわざ送ってくれたのだ。

自分で買ってないから、ちょっとズルしちゃったけど、
これでシンガポールの切手も仲間入り♪

20120528_02


横長の切手、珍しいでしょ!
エジプトとシンガポールの友好を記念したジョイント切手なんだって。
上がシンガポールの切手で下がエジプトの切手。
シンガポールリバーとナイル川。
どちらの国も川が大事な役割を果たしているので、
それをテーマにしたんだって。(←友人が教えてくれました)

こうやって記念切手の意味が分かると更に面白いよね☆


雰囲気違いの4枚もいいね!
友人が私の事を考えながら選んでくれているのを想像すると嬉しくなる。
自分では選ばないかもしれないし、この子たちが我が家にやってきたのはご縁ね。
よくぞ日本までやってきてくださいました。いらっしゃいませ ^ ^
この中で特に気に入ったのは、金色のクリスマスの切手。かわいい♡ 
20120528_04

何気なしに切手収集を選んだ訳だけど、毎回買うたびに切手に対する愛が深まるわ。
いつか機会があったら、他の国で購入したかわいこちゃんたちも紹介しますね。


シンガポールのたまみさん、わざわざ送ってくれてどうも有難う!
一生の思い出として大切にさせていただきます。
この切手を見た時に、たまみさんの事も一緒に思い出すね ^ ^



(記:2012.06.01)



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 
↑ポチっとお願いします☆





コメント

管理者にだけ表示を許可する

ニコさん
こちらこそ、ニコさんの旅の記憶に残ることができて光栄です!

わたしは昔から遠くに何かを送るのが好きなので、全然手間ではなかったよ~。
梱包も手馴れてたでしょ(笑)

シンガポールって郵便局が少なくて、切手は駅などにある自動発行機で味気ないデザインのしか買った事なかったので、局で色んなデザインが見れて面白かったよ。

いつか他の切手のコレクションが紹介されるのも楽しみにしています~。
tama | URL | 2012/06/02/Sat 20:02 [編集]
たまみさんへ
たまみさん、コメントどうも有難う!
ほとんど更新しないブログを見てくれて嬉しいです。

たまみさんと飛行機見ながらビール飲んだことも、
お腹いっぱいムカタ食べたことも、全部大切な記憶だよe-68

梱包すごく丁寧でめっちゃ手慣れた感じだった。
さっすが!

シンガポールって郵便局少ないんだね。
自販のは味気ないデザインなんだ!へぇー。
送ってくれたのは、どれもカラフルだったね。
切手コレクション、みんなに見てもらえるように準備しないとね。
nico | URL | 2012/06/05/Tue 02:04 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【AIR MAIL】
AIR MAILが届いたよ。シンガポールから、私の後を追う様に日本へやってきた。今回の旅で、訪れた記念になるものを買う。ワッペンもいいけれど、私は切手にした。いろんな国のいろんな切手。その国を象徴しているみたいで面白い。気に入ったデザインを見つけると、お宝を探... [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/06/02/Sat 08:51
Copyright © にじいろ地球さんぽ. all rights reserved.

