VIVA! モハメドファミリー
暖かい休日に、温かい家族にお招きいただきました。

モハメドファミリー

モハメドと言っても日本人なんだけど。
日本人なんだけどモハメドっぽい風貌。
だから、モハメドって呼んでいるの。
街で「モハメドーーー!」って呼ぶと、
まわりの視線一人占めだから羨ましいよね。笑


私たちが久しぶりの日本だからって、こーんなに豪華な日本食を用意してくれたよ。朝からモハメド親子がわざわざ築地市場まで行って、新鮮なお刺身やテリー伊藤のお兄さんのお店で卵焼きまで買って来てくれたよ。食べるのに必死で卵焼きの写真撮り忘れちゃったよ。

モハメドパパがさばいたお刺身は、nicotali夫婦がものすごい勢いでたいらげました!そりゃそうですよ、こんなに新鮮な刺身の盛り合わせなんて1年半ぶりなんだもの。
20120526_01.jpg

パパママの共同作業の料理たち。こんなにプリプリで肉厚のある天ぷらなんて久しぶりで大興奮!
20120526_02.jpg

泣けるよ、日本の味!煮物はおふくろの味よね。
20120526_03.jpg

なんて贅沢、えび祭り!
20120526_04.jpg

お酒に合うね、味噌つけて最高っす!
20120526_05.jpg

モハメドファミリー&友美ちゃん、そしておなじみの相方さん。みんな揃ってカンパーイ!なんて和やかな雰囲気なの。モハメドファミリーにお会いするのは初めてなんだけど、とってもフレンドリーですぐに打ち解けてしまいました。料理があまりにも美味しすぎて「しゃべったら負け」とばかりにみんな無言でモクモクと食べ続ける。お腹が満たされると安心し、お話の花が咲き始めた。しかも満開に!モハメドパパもママも旅好きで、昔からいろいろな国でたくさんの経験を重ねていらっしゃる。歴史ある旅人の深い話をたくさん聞かせて頂いて、あれよあれよと夜中の1時。食事スタートしたのが夜の7時くらいだから6時間くらい!旅の写真から仕舞いには乳香の妖艶な煙まで上りだし、それはもうディープな世界へ
20120526_06.jpg

いつまでも話題は尽きない感じだったけれど、さすがにお開きとなりました。それにしても、こんな旅の強者が両親だなんて本当に羨ましい!「息子の友人を家に招いてご馳走を振る舞う」私もこんなに広い心を持った親になりたいと本気で思った。モハメドパパは知識も経験も度胸もあって尊敬出来る方。モハメドママはきめ細かい気配りとお茶目で若々しくて子供たちと同じ目線で会話が出来る方。こんなに素敵なご両親を持っているモハメドは幸せ者だね。モハメドパパ(たつおさん)、ママ(みえさん)、本当にどうも有難うございました!



子供たちは別宅へ移動。モハメド家には本宅から徒歩3分ほどの場所に別宅があるのだ。普段は誰も使っていない3DKのマンション。何なの、こんなに広いのに使ってないって。一体何なの? ほわーい? 朝起きると部屋の窓からこんな景色が広がっていた。右にはフジテレビに観覧車が見えるよ!夏になると花火大会が見えるんだって。ス・テ・キーーー!!!
20120527_03.jpg


ランチはパパママの海鮮パスタに水菜とじゃこのサラダ。何て至れり尽くせりなのかしら。
20120527_01.jpg
20120527_02.jpg

同じ横位置なのに遠近法に見える謎。鍋から飛び出す相方さんを狙っているモハメドの図
20120527_04.jpg


夜からはモハメド美人妹の織枝ちゃんと尚子嬢登場!久しぶりに日本でのホームパーティーはやっぱりいいね!最高だね!こんなにもてなして頂いて、nicoと相方は感謝いっぱい幸せいっぱいでした。モハメドファミリーと友美ちゃん、尚子さん、本当にどうもありがとうございました♥
20120527_05.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 
↑ポチっとお願いします☆





コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【VIVA! モハメドファミリー】
暖かい休日に、温かい家族にお招きいただきました。モハメドファミリーモハメドと言っても日本人なんだけど。日本人なんだけどモハメドっぽい風貌。だから、モハメドって呼んでいるの。街で「モハメドーーー!」って呼ぶと、まわりの視線一人占めだから羨ましいよね。笑私... [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/28/Mon 10:07
Copyright © にじいろ地球さんぽ. all rights reserved.

