スポンサーサイト
日常と非日常のはざま旅
限られた時間でやらなくてはいけない事も多いけれど、毎日とても穏やかであたたかい時間が流れています。


一昨日は相方さんの実家に遊びに行って、お義父さん、お義母さんと楽しく時間を過ごしました。久しぶりにお義父さんのお元気そうな顔を見れて良かった。みんなで一緒にご飯を食べながらお話したりするだけで嬉しいよね。お寿司の美味しさに飛び上がり、
20120522_04

豚汁に、里芋、しいたけ、ごぼう、こんにゃくの姿を見つけただけでテンションMAX!だって、海外ではほとんど目にする事は出来ないんだもの。たまに見つけても冷凍だったり、高価で高嶺の花的存在で、いつも遠くから指を加えて眺めていたの。久しぶりに食べられるなんて、それはそれは貴重で嬉しいこと。日本食バンザーイ!!!
20120522_01

お義父さんの昔のパスポートを見せて頂いた。今よりも、こんなにおっきくて驚き!
20120522_01

中にはこんな気になる記載が。年代を感じさせるね。(1985年発行のもの)
20120522_02


家から横浜駅まで歩く道。これもとても新鮮に感じちゃうの。結婚する前はよく一緒に歩いたよね、なんて懐かしく思ったり。横浜駅の人混みを歩くのに、前はこれっぽっちも嬉しくなんてなかったのに。ヨドバシカメラでたくさんの電化製品を見た時は、これよこれ!と盛り上がる。商品にもよるけれど、やっぱり、日本が品数や品質、価格、どれをとっても世界一!携帯コーナー、今はほとんどがスマートフォンという事実に驚く。たった一年半しか日本を離れていないのに、浦島タロ子な気分。オカンも姉たちも全く変わっていないのに、nicoの実家はテレビ、冷蔵庫、洗濯機、湯沸かし器、トイレと一新。お世話になっていた横須賀の西友は閉館してしまったよ。変わっていないと思ったけれど、時間は流れているんだね。

横浜駅の改札で相方さんとバイバイをする。見えなくなるまで手をふる光景、懐かしくてなんだか甘酸っぱい。恋人時代に戻った様で、わくわくする。別居婚も悪くないな、なんてね・笑 通勤電車に乗って実家へ帰る。会社員だった頃を思い出し、またワクワクする。仕事帰りで皆さんお疲れの様子。平日の珍しくない光景だけど、それが私にとっては刺激的に感じるなんて不思議よね。


こんなにも何気ない時間をありがたく、そしてワクワクしながら過ごせる事ってないよね。限られているからこそ思う事。これが一時的なものでなく生活になってしまうと、幸せという気持ちを忘れてしまうのよね。非日常が日常に変わると刺激や幸せが薄れてしまう。私が日常に戻った時に、この感じた気持ち忘れずにいれば、平凡な暮らしも楽しく幸せに感じる事が出来るはず。せっかく、私は今、日常と非日常の間を旅しているのだから。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 
↑ポチっとお願いします☆






コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【日常と非日常のはざま旅】
限られた時間でやらなくてはいけない事も多いけれど、毎日とても穏やかであたたかい時間が流れています。一昨日は相方さんの実家に遊びに行って、お義父さん、お義母さんと楽しく時間を過ごしました。久しぶりにお義父さんのお元気そうな顔を見れて良かった。みんなで一緒... [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/24/Thu 18:44
Copyright © にじいろ地球さんぽ. all rights reserved.

