スポンサーサイト
ちょいと寄り道
半年ぶりのご挨拶です。
皆様、お元気にしてますか?

こんなに更新していないにも関わらず、毎日見に来てくださっている方々がいて、嬉しいやら恥ずかしいやら。本当に、本当に、申し訳ないです!!!


以前の記事の後、私達の軌跡はというと、
メキシコ→クック諸島(21日間)→ニュージーランド(90日間)→シンガポール(20日間)→タイ(29日間)→シンガポール(5日間)と、亀の歩みの様にジワジワと前進後退しております。

メキシコの愛の深さに私だけでなく相方さんまで溺愛する様になり、
クック諸島では、今まで行った全てを上回る様な美しい海に出会い感動し、
物価が高いのですぐに通り抜けようとしたニュージーランドでは、大自然の美しさに魅了され、「もう出てってくれよ」と言われんばかりの滞在日数ギリギリまで満喫。
シンガポールでは友人夫婦宅に手厚いおもてなしを受け、あまりの居心地の良さにこれまた「もう出てってくれよ」と思わせるくらい居着いてしまいました。在住の方々を紹介していただき、本当に沢山のお友達が出来ました。
タイでは、お祭りソンクラーン参戦に集まった日本の友人&シンガポール組と合流。総勢19名。アホちゃうかー。お祭りの為だけに週末を利用して、現地一泊のみで集合しちゃうあたり(しかも、帰国した日に仕事出勤)、本当にクレイジーすぎて、アホなみんなが大好きです!そして、一年前にメキシコ・グァテマラで会った旅人に再会!出会った旅人の中でも特に大好きな人達と偶然にも再会出来て、運命を感じさせずにはいられませんでした。どこの国も魅力的過ぎて、素晴らしい出会いや再会も多く、あっという間に月日が流れてしまいました。


さて、私達は今どこにいるのかと言うと、皆さんのものすごく近くまでやって来ましたよ!

20120514_01

NIPPON上陸です
旅が終了したのではなく、一時帰国です。いろいろ日本ですべき雑用が多く、次の行き先の通り道と言う事で寄り道する事にしました。イエーイ!


久しぶりの日本は感動する事ばかり。先ず、羽田空港での入国。人生で類をみない位、素晴らしいお出迎えだった。普通、日本の入国管理官って無愛想で無表情よね。ところが、私達の入国管理官ったら、「お帰りなさい!お疲れ様でした」と、こぼれそうなくらいのニッコニコの笑顔なんだよね。日本という国そのものに歓迎されている錯覚におちいり感動しました。そして、税関職員のお姉さん。「引越しかよ!」と突っ込みどころ満載な大荷物のふんころがし夫婦に「変わった国が多いですね」(←普通の国ばかりだと思うけど) 「荷物は何が入っているんですか?」と和やかに聞いてくる。nico 「化粧品の在庫やら洋服やら日常雑貨です。安っちぃものばかりです!」 怪しい回答の私達をスルーで通してくださました。全部チェックされるのを覚悟していたので、あっ、そうなの?見なくていいの?そんな事言わずに開けましょか?と、こっちから鞄広げてお店始めそうな気分だったわ。(総重量100kg!ドーン)
20120515_03

コンビニの店員さんも、すごく愛想が良くって嬉しくなる。やっぱり日本の接客クオリティは世界一だと思う。初めての日本食は「どん兵衛」だーい!カップ麺だけど美味しくって感動するわ。やっぱり日本クオリティ万歳!(↓相方さん、お口に何かついてますよー)
20120515_01

初日の寝床はここだ。ドドーン!羽田空港のベンチ。椅子に肘掛けがなく、座面もフラット。これは宿泊者の事を考えた作りだね。寝心地最高!ナーイス
20120515_02



夜が明けて、向かった先は相方さんの実家。お義母さんが優しく出迎えてくださった。体に良さそうなTHE!和朝食。素材の味も味付けも優しくって美味しくって、またしても心がじーんとしたよ。お義母さんの心がこもった手料理は本当に美味しかった!
20120515_01

堂島ロール。抹茶味に飢えている私達の事を分かっているね。ふわふわで美味しかった。他にも夕食や翌日の朝食・昼食・デザート等など。お義母さん、本当に有難うございました
20120515_05


お義母さんは真面目で頑張り屋さんで、本当に尊敬出来る方。毎朝4時に起床して英語の勉強をし、5時55分から早朝ウォーキング&ラジオ体操。その後も英会話、ペン習字、フォークダンスと習い事をしてらっしゃいます。私がいる時もお義母さんが相方さんに英語を聞いていたのだけど、レベル高い!!!私なんて全く足元にも及ばないので、逃げるように湯船に身を潜めておりました。そんな頑張り屋なお義母さんに感動したアタシ。「明日一緒に行っていいですか!」なんて、張り切ってお願いしちゃった。早朝ウォーキングなんて楽しそうだし。


・・・翌朝

お義母さんのお友達、相方さんと4人で出発!

「あの、本当にウォーキングですよね?」

と言うくらいスピードが早いの何のって。私の頭の中で「ウォーキング=お散歩」と想像してたんだけど、実際は「ウォーキング=小走り」な訳。アタシ背も低いし足も短いから、足フル回転でお尻フリフリ一生懸命歩いているんだけど、どんどん差が開いていくのだよ。早い段階から滝汗で息が上がり、もう世界が白くなりかけてあの世に逝ってしまいそうだった。やっとこさ目的地まで辿り着き、ラジオ体操開始。

久しぶりだったけど、ラジオ体操ってこんなに大変だったっけ? 体が思うように動かないのよね。小学生の時はラクラク楽勝だったのにね。恐るべし、肥満のくせに運動不足。そして老化の波に溺れたアタシの体。あー、恐ろしや~。母親の年代のパワーには頭が上がりません。土下座して仰ぎたい気分です!ラジオ体操お友達に「息子さんですか?どこに住んでいるんですか?」と尋ねられ、言葉を濁して苦笑いしているお義母さんを見た時に「うぁー、こんな放蕩息子夫婦がくっついて来ちゃって、悪い事したな」と何度も心の中で謝りました。変なのがくっついて行っちゃってごめんなさい!
20120516_02

帰り道も元気に先を行くお義母さんたちの後を必死に着いて帰りました。富士山の美しさと羽を広げた孔雀を楽しみながら。(オプションで孔雀の交尾まで見れました・笑)
20120516_01
 


めっちゃ疲れましたが、早朝ウォーキングは清々しくって最高に気持ちが良かったです!またしてもお義母さんの美味しい手料理を頂き、幸せMAXになったアタシ。すぐさま、牛の様に寝てしまったよ。どんだけ疲れてるんだよ!あー、恥ずかしい!あーだらしない!少しはお義母さんの足の爪のあかでも頂いて、いろいろ見習わないとダメですね。



こうして、日本寄り道生活が始まった訳ですが、早くも日本や親の良い所を見ていろいろと感じる事が多い毎日です。一度離れて気づく事は多いですね。貴重な時間を大切にしたいと思います。日本のお友達にもご挨拶に行きたいのですが、なかなか一人ひとりと会うのは難しそうで残念です。もし、お近くに来られる方がいらっしゃいましたら、ご一報くださると嬉しいです! 倹約中なので、お弁当持ってピクニックとかだとお財布に優しいぞ




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 
↑久々にポチっとお願いします





コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【ちょいと寄り道】
半年ぶりのご挨拶です。皆様、お元気にしてますか?こんなに更新していないにも関わらず、毎日見に来てくださっている方々がいて、嬉しいやら恥ずかしいやら。本当に、本当に、申し訳ないです!!!以前の記事の後、私達の軌跡はというと、メキシコ→クック諸島(21日間)→... [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/23/Wed 02:05
Copyright © にじいろ地球さんぽ. all rights reserved.

