スポンサーサイト
¡Felíz Año Nuevo!
とっくに明けちゃいましたが、おめでとうございます!

滞在しているメキシコシティの宿「ペンションアミーゴ」のネット回線も年末年始休みだった様で、久しぶりの文明生活復帰です。年始のご挨拶が遅くなってごめんなさい ネットが使えないと、こんなにも不安でソワソワするんだとネット依存症の自分に驚かされます。逆に毎日気兼ねなく朝まで呑んだ暮れる事が出来たというメリットもあるけれど。これでいいのかは微妙ですが。。。

昨年を振り返ってみると、私の人生で一番思い出深い一年となりました。
世界一周雑貨バイヤーから始まり、結婚に世界一周スタート!
こんなにも濃ゆい出来事を一年に閉じ込めてよいのだろうか?と思うほど、ぎゅっと凝縮1,000%の2010年。世界中のフルーツを全部ミックスしちゃいましたよってなくらい贅沢ジュース!CMYKの掛け合わせを微妙に変えた繊細な色味を取り揃えた木箱入500色鉛筆って感じでしょうか(なんじゃそりゃ) 意味不明ですが、そんな感じの盛り沢山な一年でした。

ジュースにしても色鉛筆にしても、最も重要な決め手は、周りの皆様の愛のスパイスでした!本当に沢山の皆様に支えられた年でした。「ありがとう」という言葉を一生分使い果たしたんじゃないかって思うくらい。何万回以上も唱え、感謝の気持ちで満ちあふれた2010年でした。

そんな大切な一年の締めくくりと新しい年の始まりに相応しいのは、やっぱり私の愛して止まない国メキシコ!天国にいる様な常夏の海辺の街シワタネホを泣きそうになりながらも移動したのは、首都である大都会メキシコシティで新年を迎えたかったから。

日本人宿で生姜焼き・餃子・茄子の炒め物・豚汁の豪華日本食パーティーの後は、革命記念塔前特設ステージでのメキシコ親父100%な有名人“JOAN SEBASTIAN”のライブ。そして、巨大スクリーンに映し出されるカウントダウンと共に打ち上げられる花火は頭上で大きく花開き、とても感動的な2011年の幕開けとなりました。独立100周年記念セレモニーでお金を使い果たしたらしく、例年よりは小規模だったらしいのですが、私たちには十分すぎるほどでした。大好きな国で年越しできる幸せと喜びを噛み締めると共に、私の頭の中ではお世話になった沢山の方々の笑顔の花火が打ち上げられました。




昨年は本当にお世話になりました。
2011年、日本にいる皆様と距離的に離れておりますが、心はいつでも近く繋がっていると信じています。本年も変わりなく宜しくお願いいたします。


どんな一年になるか想像もつきませんが、こうして自分の最大の夢である世界一周を続けられることに心から感謝しつつ、相方さんと一緒に仲良く健康に地球さんぽする事が目標です☆ このブログを読んで下さっている皆様に、いろいろな街の色と空気をお届け出来たらと思います。これからも引き続き応援して頂ければ幸いです

mixiで4年連続だった恒例の「マイミクの皆様へひとりずつへのメッセージ」今年は出来ずに残念です。毎年楽しみにしていてくれた方が多かったので心が痛いですが、またいつの日か出来ればと思います。そして、年賀状をくださった方々、お返事出来ずに申し訳ありません。この場を借りてご挨拶とさせていただきます事をお許しください。



今年も一年、皆様がたくさんの笑顔と幸せに包まれます様に。

2011年もどうぞよろしくお願いします♥


20110101FelizAno



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 
↑世界一周旅ブログのランキングに参加中♪
1日ワンクリックしてもらえると、ランキングアップするので喜びます☆



コメント

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます
おひさしぶりです!
ニコさんとタリーさんの幸せ笑顔に呼ばれて書き込みです。
昨年はニコさんたりーさんに旅茶箱でであえて、私にとっても思い出深い年になりました。
今年もブログ楽しみにしていますね!
幸せオーラを分けてもらいに来ます。
またお二人の元気な笑顔を見せてください。
旅は2年の予定ですか?
日本で会えるといいけど、世界のどこかで合流するのも素敵ですよね。
いーーーっぱい、旅の話を聞かせてもらいたいです。

それでは、今年もよろしくお願いいたします
ぽんきあ | URL | 2011/01/06/Thu 21:14 [編集]
ぽんきあさんへ
わーい、ぽんきあさん!コメントどうも有難うございますe-51
こちらこそ、昨年はぽんきあさんとお友達になれて嬉しかったです!
出発前に出会えて良かった♪

ブログの方はなかなかリアルタイムになりませんが、
どうにかタイムラグを縮めていきたいと思います(笑)

旅の予定は2年ですが、まだメキシコにいるのでそれ以上になりそうですね。
予算が少ないので、なくなり次第ゲームオーバーの可能性もありますがe-351
日本帰国はまだ先なので、是非是非どこかで合流しましょe-257

今年も宜しくお願いいたします☆
nico | URL | 2011/01/07/Fri 05:42 [編集]
謹賀新年。
おめでとうー。素敵な年明け!
そして思ったよりもTallyがもじゃもじゃじゃない。
あひゃん | URL | 2011/01/07/Fri 13:16 [編集]
あけましておめでとう!
あけましておめでとう!メキシコの新年うらやましい!
nicoさん、tallyさんの素晴らしい新年を祈ってます。
ブログ楽しみにしてるますよ!

ウェディングパーティーの時にいただいたカレンダー、自慢げに職場のデスクに置いてます。素敵な写真ばっかりだもんね。
楽しい旅を無事に送ってね!今年もよろしく!
ヨネゾウ | URL | 2011/01/07/Fri 23:13 [編集]
あひゃんちゃんへ
謹賀新年って響き、めっちゃ日本を感じるわ。
あけましておめでとう!e-342

相方さんのもじゃもじゃは帽子の中に埋もれています。
今後のもじゃもじゃ成長ぶりを、ご期待ください・笑
nico | URL | 2011/01/08/Sat 06:19 [編集]
ヨネゾウくんへ
ヨネゾウくん、明けましておめでとう♪

メキシコの新年良かったよ!いつもはもっと規模が大きいと思うので、機会があったら年越しメキシコシティで過ごしてみてねe-257
ヨネゾウくんの2011年もHAPPYな一年になります様に☆

卓上カレンダー飾ってくれているんだね!すっごくすっごーーーくものすごぉーーーく嬉しいよe-291 送った方としてその後の行方が気になるところなので、使ってくれているという声を頂けるのは嬉しい事です。カレンダーを見ながら私たちの事思い出してねe-51

リアルタイムブログにするのが今年の目標。
これからも遊びに来てね!
今年も宜しくお願いしますe-68
nico | URL | 2011/01/08/Sat 06:30 [編集]
happy new year!2011
nico&tallyさん^^久々に二人のツーショットを見れた気がして、嬉しい!やっぱり御似合いのふたり。そしてなぜか元気をもらえるのは、二人から発してるHAPPYオーラみたいなものが写真からでも伝わるからかなあ^^花火、すてき~!日本は極寒でやんなちゃうよ(笑)今度の日曜日からハワイ島に行ってくるのが待ち遠しいです。また連絡しますね。今年も応援してまーす!
atsu | URL | 2011/01/11/Tue 20:15 [編集]
atsuちゃんへ
久しぶりだね~!
atsuちゃんのサイト、いつも見てるよ。
篤家行きたくてウズウズしちゃう。

私たちの不細工写真で元気になれるなんて、何だか信じられないけれど
そう言ってもらえて嬉しいなe-68
私もatsuちゃんのサイトで幸せいっぱいもらってるよ♪

最近はあっちこっち旅に出てるみたいだね。
ハワイ島行った事ないから羨ましいな。
素敵な写真楽しみにしてるねe-257

今年もよろしくねe-51
nico | URL | 2011/01/13/Thu 16:19 [編集]
お元気そうでよかったです。
何ヶ月ぶりにミクシィをあけてみて、えみちゃん元気かなあ、と思ったら写真が見れてやったあー。
パソコンもメールも苦手だから、うまくかけないけど、体に気をつけて旅をたのしんでね。たびたびのぞいてメールします。
のえみです | URL | 2011/01/14/Fri 21:59 [編集]
のえみへ
ご無沙汰ちゃーん!
送った卓上カレンダーはちゃんと届いたかな?

恥ずかしながら思いっきり写真載せちゃったけれど、たまには元気な姿をお届けしないとね。
のえみからのコメント嬉しかったよ♪ どうもありがとうねe-51
またのお便り楽しみにしています☆ のえみも元気でいるんだよe-68
nico | URL | 2011/01/16/Sun 11:57 [編集]
もちろん、まだ、アミーゴよね??
私は、本日、無事、NYに着きましたーー。3泊バスの中で過ごしました。
夕方やったんで、まだ何も見てないけど、わくわくする感じ。
あ、でも、バックパック紛失中っていう、また災難に襲われてますが・・・
なんか、今年の私はついてないみたいで・・・
無事到着コメントでした。
ブログアップされるの楽しみにしてるでーーー!
アミーゴで会った洋子です! | URL | 2011/01/17/Mon 16:14 [編集]
洋子ちゃんへ
洋子ちゃん、コメントどうも有難う!!!
無事にNYに着いたと聞いて安心しました。
バス3泊なんてしんどそうだわーーーe-350
バックパック紛失中なんて驚いたけれど、ブログ拝見したら見つかったと書いてあってホッとしたよ!あー、良かった良かったe-454
その後、NY楽しんでいるかな?

私たちはまだアミーゴだよ・笑
次期管理人のオファーも受けて魅力的だけれど、まだ世界一周一カ国目だしね。
当分メヒコをうろちょろしてから移動するつもりだよ。

また近況聞かせてね。(洋子ちゃんの連絡先教えてー)
nico | URL | 2011/01/24/Mon 17:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © にじいろ地球さんぽ. all rights reserved.

