スポンサーサイト
祝☆世界一周
年賀状2010


今年も一年、皆様がたくさんの笑顔と幸せに包まれます様に.。.:*・゚★
2 0 1 0 年もどうぞよろしくお願いします

L O V E & F R E E D O M



今更ですが、あけましておめでとうございます!(←小声でね)

昨夜、七草粥を食べたので、すっかりお正月が終わってしまった気分なのですが、
松の内として、関西では15日までなんですかね?
昔は年賀状を書き始めるのが猛烈に遅くって(あっ、今もね・汗)
自分の中で勝手に「15日までに出せばいいや~」なんて都合よく思ったりしてました。
大きな意味では一月いっぱいをお正月というらしいので、まだまだお正月です!イェーイ♪


2008年…西アフリカのモーリタニアへ向けての飛行機で
(厳密に言うと、経由地ドバイに向かうエミレーツ航空の機内)
2009年…エクアドルのクエンカ
2010年…ニッポン

最近旅に出過ぎていた事もあり、今回は日本で過ごす事に。
となれば、思いっきり日本の正月らしい場所!・・・京都に決定

京都は愛しすぎちゃって、もう数えきれないくらい行っている。
何回通ったんだろう?多分30回は下らないと思う。
“行く”というより“帰る”という感じ!

30日(水)の夜行バスに乗って翌日の朝到着!
復路も夜行バスなので12/30~1/4の5泊6日の旅(車中2泊)

ただいま、京都~~~

5泊6日もいた割には、観光らしい観光はしていない。
それなのに、めっちゃdeepだったのは宿と友達のお陰。

今回(も)お世話になった月光荘
京都に数あるゲストハウスの中でも特に大好きな宿である。
今年の年越しは“しっぽり”“まったり”“ゆったり”過ごす事が目的だったので、この宿は最適なのだ!
しかも行ってみたら予想以上に正月イベント盛り沢山!
うひょーーーー!これぞ、THE☆日本の正月ですよ!


★12月31日(大晦日)
12/31黒板

ナント!ナント!ナント~~~~~~~~~~!!
18時から翌朝まで2,000円で食べ放題・飲み放題! Wao~!Bravo! ~!ヒュウヒュウ~

宿の斜め前にある『船岡温泉』に行った後、23時すぎくらいから合流。
風情ある静かな路地にある民家の扉を開けると、そこはものすごいディープま世界が待っていた
畳敷きの3つの部屋には総勢50名くらいがぎゅうぎゅう詰め!
まさに老若男女が入り乱れ、国籍さえも越えている。

ふんどし&黄緑マン
爽やかなふんどしクンの横には黄緑マン

紫マン&着物姿
青マン紫マン着物姿のかわいこちゃん

青マン&紫マン三線盛り上がり
カウントダウンは青マン紫マンの三線ライブで大盛り上がり!
ここはどこだ!京都か沖縄か!二つ共楽しめちゃう美味しすぎる年越しでした。

北野天満宮とおみくじ
みんなで歩いて5分の北野天満宮へ初詣。
実は北野天満宮は初めてなのです。
雪がちらちらと舞う天満宮は少し寒かったけれど、
冷たい風でキリっと身が引き締まる感じだった。

気になるおみくじは『吉』

あなたの運勢は将来立身出世の気運に恵まれていますが、
春まだ遠く自らの信念を守ってお祈りすれば幸せになります


オイラの春はまだか~。とにかく祈ろう!神様 仏様

みの虫&障子&火鉢
宴会場に戻ると、次々と倒れ込む芋虫たちにバキバキの障子と枠。
そして、火鉢に頭をつっこんで寝る姿も…(笑)

なんともかんとも、とっても賑やかで楽しい年越しとなりました!



★1月1日(元旦)
元旦黒板
お正月と言えば“餅つき”よね!

餅つき_横
みんなで順番でぺったんこ!よいしょ♪

餅つき_合成
ついたお餅をみんなで丸める。

いい時に私と相方さんは脱退!旅友達と待ち合わせの為、河原町へ
都内在住のモハメドとメキシコのカンクンで会った自転車で世界をまわったフミさん。
そして、波照間で会ったくまちゃんと、ちゃんぷる飲み会だったけれど楽しかったな。
旅人たちは、初対面でもすぐに打ち解けちゃうから楽しいね。
それは、きっと“旅”という最大の共通点があるからだね


★1月2日(土)
1/2黒板
“書き初め大会”♪

ゆめかも
"ゆめかも"・・・うん、いい表情だ♪

エロテロリズム
"エロテロリズム"・・・満足げ♪

夢叶う
"夢叶う"・・・綺麗な字だー♪

仲良し夫婦_書き初め
仲良し夫婦の典子さんと隆司さん・・・“毎日ハッピ~”と“京都バンザイ”♪

書き初めいっぱい
みんなの書き初め勢揃い♪

月光荘_中
こーんなに楽しい『月光荘』の団らんスペース
その後も“羽子板大会”や“きりたんぽ鍋大会”と盛り沢山だったけれど、残念ながら違う宿へお引越

月光荘_外観
お正月の思い出がいっぱいの“月光荘”
また、桜の咲く頃に戻るからね

中心地の宿にチェックイン後、旅友達のfailstailくんとその仲間達のいるカフェへ
failstailくんは地球を2周もしちゃった強者だ!
旅の思い出のいっぱい詰まったアルバムを沢山見せてくれた
前日のモハメドも少し合流。みんなの終電時間があるので解散。
旅友達と話していると、ちっぽけな自分がつまらなく感じる。
世界は広くて大きいのだー!
もっともっといろいろなモノを見て感じ、地球に負けないくらい大きい人間になりたい


京都の思い出は山盛りてんこ盛り!全部は書ききれないので美味しかったモノを。
【左上】「月光荘」のスタッフ手作りカレー。めっちゃ美味しい!クセになる~。
【右上】「侘家古暦堂」昼限定メニューの石焼親子丼セット 1,470円 
     ちょっと薄味だけど美味。親子丼はやっぱり「ひさご」が好き。
【左下】「六傅屋」黒胡麻担々麺 880円・・・担々麺が有名だが、どの料理も美味しくて大満足!
【右下】北野天満宮の露店「ニックンロール」 特製醤油に漬け込んだ豚肉で俵飯を包んだもの。ウマイ!
カレー親子鍋ニックンロール

大好きな銭湯船岡温泉
大正時代から続く老舗。沢山の浴槽と露天、サウナも有り。何よりも建物がいい味出てる。
船岡温泉


最後の最後に、じゃーーーーーーーーーん!「祝☆世界一周」
nico書き初め拡大

えっ、気が早いって?
想像すると叶う気がしない?

うん、きっと叶うに違いない♪♪♪


皆様、ひとさし指でnicoの背中を押してくださいな。
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【世界1周雑貨バイヤー!エントリー中】

お陰様で現在3,865人中18位です!
無名な私がこの位置にいられるのは、たくさんの皆様の応援のお陰です
これから順次、旅先で買った自慢のモノや旅日記をアップしていく予定です。
よかったら、また遊びに来てくださいね

一日一票、愛のポチリどうぞよろしくお願いします

↓ ここをポチっとね↓
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=1710

※1台のパソコン(または携帯)で、1日(24時間)に1票投票できます。次に投票できるのは24時間後です。
※一般投票は1/25の昼の12:00まで。上位20位までが最終審査へ進めます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/11/Mon 21:08 [編集]
わーい♪
見つけてくれて、どうもありがと~♪
私も昨日、見つけちゃったね~♪
なんと感動の再会なんでしょ!

相方さん・・・似てるでしょ(笑)

nico | URL | 2010/01/12/Tue 03:37 [編集]
すっごい年越し(笑)
すっごい年越しだったのね~~。
参加したかったような、しなくて良かったような(笑)
たまには日本での年越しも良いもんでしょ?
今年もよろしくお願い致します♪
ファーティマ | URL | 2010/01/13/Wed 17:31 [編集]
あはは~☆
ほんっとにスゴイよね~!
京都とは思えない状況よね。
閑静で情緒溢れる場所なのに、中は別世界!
私も扉を開けた瞬間にひょえ~~~~~!!!と思って、
また扉を閉めそうになったわよe-451
でも刺激的ですっごく楽しかったe-287

日本の年越しも最高だねe-343
『月光荘』での年越し、クセになっちゃいそ~。

こちらこそ、今年もよろしくねe-51
具合悪いんだから、ネットサーフィンしてないで寝てなさいよ~。
今度会う時には元気な姿を見たいわe-271
nico | URL | 2010/01/13/Wed 17:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/14/Thu 09:33 [編集]
ありがと~~~♪
久しぶりだね♪

こちらこそ、毎年年賀状どうもありがとうねe-257
ほーんと10年くらい会ってないのかな?
全然変わったよー!
太った太った!でぶでぶだーe-254

是非是非一日一回毎日投票してくださーいe-51
近々会いたいなe-68
nico | URL | 2010/01/14/Thu 15:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/24/Sun 02:24 [編集]
コメント有難うございます!
うひょ~~~!
猛烈亀レス本当に申し訳ありません!!

今まで応援してくださって本当に有難うございました!
毎日投票してくださったなんて、年賀状に書いた甲斐ありました。

写真も褒めて頂いてどうも有難うございます☆
ナガタさんのコメントで私の胸もポカポカと温かくなりました。
言葉って本当に素敵な魔法ですね♪
元気がない時にでも、たった一言で元気になれたりします。
ナガタさんの一言一言が本当に嬉しいです^ ^

ずっと応援してくださったのに最終選考で落ちてしまってごめんなさい。
合格出来なかったのはすごく残念だけど、ナガタさんや皆様から沢山のものを頂きました。
この経験を糧にこれからもがんばりますね☆
今まで本当にどうも有難うございました!

nico | URL | 2010/02/15/Mon 00:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © にじいろ地球さんぽ. all rights reserved.

