中米散歩8日目☆グァナファト発→サンミゲル・デ・アジェンデへ
グァナファトに当初2泊の予定だったが、スケジュール調整の為1泊に変更。
宿で出してもらった朝食を屋上で
2008.10.22グァナファト01


午前中、イダルゴ市場からバスに乗り『ミイラ博物館』へ向かう。
歩いても行ける距離だけど、時間短縮の為。
(4ペソ×往復=8ペソ、ミイラ博物館入場料50ペソ)

国内外から訪れる博物館には、ミイラが何体も並んでいる。
生前はどんな方だったのだろう?、と想像しながら一体一体見てまわった。
2008.10.22グァナファト02
2008.10.22グァナファト03
2008.10.22グァナファト04
2008.10.22グァナファト05


小腹がすいたので、軽くトルティージャとケサディージャ(8ペソ)の昼食。
2008.10.22サンミゲル06


グァナファト(15:20発)サンミゲル・デ・アジェンデ(16:50着)
(65ペソ:Flocha Gmarilla社)


今日の宿はセントロにあり、便利な立地『Alcatraz HOSTEL』(一人110ペソ)
ドミトリーはちょっと狭めだけれど、清潔だし落ち着ける雰囲気。
2008.10.22サンミゲル01

コロニアル建築が風化した古い町並は、芸術の町として知られている。
町中がアートで溢れており、どこのショップも他の町に比べると
センスの良さが感じられる。
この町に暮らしたいと、来る度にそう思わされる。

2008.10.22サンミゲル02
2008.10.22サンミゲル03
2008.10.22サンミゲル04
2008.10.22サンミゲル05


『死者の日』が近いためか、お供えものの屋台が並ぶ。
がいこつマニアの私は大興奮!
砂糖やチョコ等で作られた、カラフルながいこつ達は、
今にも「カラカラ」と、笑いながら踊り出しちゃいそうな感じ。
とりつかれた様に各屋台、がいこつお菓子の写真を撮らせてもらった。
どの子も超!が百万個付いちゃうくらいにかわいい
旅の終わりだったら買い占めたくなっちゃうものばかりで気が狂いそう。


2008.10.22サンミゲル06
2008.10.22サンミゲル07
2008.10.22サンミゲル08
2008.10.22サンミゲル09
2008.10.22サンミゲル10


ふらっと立ち寄ったレストラン『LA ALBORADA』で夕飯。
このお店の内装もかわいくって、またしても大興奮
林家ペーパー並に写真をとりまくる
2008.10.22サンミゲル11
2008.10.22サンミゲル12


『死者の日』近づいたせいか、街がお祭りモードになっている。
当日をパツクアロで迎える為にじわじわと近づいている。
お供えを真剣に選ぶメヒカーナ同等、私も楽しみでたまらない。
一本入ると静かな道。足音だけを響かせながら帰途につく。

2008.10.22サンミゲル13
2008.10.22サンミゲル14
2008.10.22サンミゲル15

(1ペソ=約7.98円)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周旅ブログのランキングに参加中♪1日1クリックお願いします☆

コメント

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
いつもニコさんの日記を楽しみにしています!ぽんきあです。
ニコさんの日記を読むといつも心があったかくなって幸せな気持ちになるのはなぜだろう?と思っていました。
ニコさんがあったかくて幸せなオーラを持っているからかな?
実はニコさんとは一度しか面識がありませんが、あらためて結婚祝いもしたいと思っています。
世界一周、私の夢でもあります!
体調と事故には気をつけて、おもいっきり楽しんできてくださいね。
タリーさんにもよろしく♡
ぽんきあ | URL | 2010/11/06/Sat 14:22 [編集]
ぽんきあ先生へ
ぽんきあ先生、心がぽかぽかなコメントどうも有難うございますe-256
nicoのしょうもない日記を楽しみにしてくれているなんて嬉しいな ^ ^
もっといっぱい日記書いちゃおっかなーって、すっごく単純な私です(笑)

nicoからあったかくて幸せなオーラが出ていると感じて頂けるなんて嬉しいです☆
私自身はちっとも感じないんですけど、きっと自分で意識していないけれど幸せなんでしょうね。
ぽんきあ先生からのコメントでnicoも心が温かくなりましたよ。
きっとぽんきあ先生もあったかくて優しくってHAPPYな方に違いないですね ^ ^

このコメントが最高の結婚祝いとして有難く受け取っておきますねe-144
ぽんきあ先生も早く世界一周に旅立てる日を楽しみにしています。
思い続けていれば、きっと叶いますよe-348
是非またゆっくりお会いしましょう♪
nico | URL | 2010/11/06/Sat 15:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © にじいろ地球さんぽ. all rights reserved.

