スポンサーサイト
旅準備:::中国ビザ
6月30日(水)

六本木のとある雑居ビルの4階にその会社はあるらしい。
本当にここ?
ウエストン外観


戸惑いながらエレベーターに乗り込む。
扉が開くと、そこは中国語が飛び交うオフィス。


一瞬ひるんだが、中国ビザ申請依頼をする。



普通申請4日間の場合の料金
(土曜・日曜・祝日・大使館休館日・中国の祝日を除く日数となります。)

■シングル(一次)
30日/5,000円
90日/5,500円

■ダブル(二次)
30日/8,000円
90日/9,000円

シングルビザかダブルビザで悩むが、
中国は見どころも多いし、気が変わって戻りたくなる可能性もあるので
ダブルビザをお願いする事に。



【必要書類(基本申請)】
     
(1)パスポート原本 (残存期間確認)
※パスポートのカバーは必ず外してください。

(2)写真1枚(縦4cm×横3cm)
証明写真(スピード写真・カラー写真のみ)
※白黒・デジタルカメラ・スナップ写真は受け付けません。
      
(3)ビザ申請書 
※(2)のカラー写真を必ず貼り付けて下さい。



翌週再び行くと、出来てました!
中国ビザ


旅行会社の看板の前でご機嫌な相方さん
ウエストン看板




スタッフの対応も良かったし、調べた中で一番安かった。
お世話になりました、株式会社ウエストンさん


ビザ取得したのに、もう3ヶ月以上も経っちゃってるなんて
そこは笑い話でお願いします(笑)



中国大使館緊急お知らせ!!(←なんと今日!)
10月12日大使館通達により、12日以降全ての業務(F)マルチビザ及びシングル180ビザ申請には、所属会社のオリジナル出張証明書提出が必要になりました。それ以外のシングル・ダブルビザは提出不要です。





コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © にじいろ地球さんぽ. all rights reserved.

