*夏キャンプ*
「まだ日本にいるの?」
よく聞かれますが、まだいます。アハハノハー

早く旅立ちたい相方さんを無理矢理説得し、9月に延期しちゃいました。
だってだって、キャンプに行きたかったんだもん。
花火大会も行きたいし、日本の夏を満喫してから旅立ちたいんだもん。
(相方さん、本当にごめんなさい)

「贅沢だなー」
「早く出発しないと寒くなっちゃうよー」
そんな声が聞こえてきそうですが、
全部プハーと吹き飛ばしてしまうくらい、私は日本の夏が大好きなの



延期した理由の半分は、毎年恒例の夏キャンプ!
これに参加しない事には出発する訳には行かないのだー
という訳で、7月30日から8月1日の二泊三日で行って来ました

場所は一昨年も行った山梨にある自然豊かな『福士川オートキャンプ場』
車5台+デイキャンプ組1台、いつもお馴染み高校のクラスメート総勢19名。
結婚式虹会で司会や当日スタッフでお世話になった面々です

ヒノキ林に囲まれた林間サイト。
木陰なのでそれほど暑さは感じない。
目の前に福士川が流れ、川の流れる音が涼しさをより感じさせる。

FukushigawaSummerCamp2010_01



*7月30日(金)・:・1日目*

早速テントやタープの設営開始。
みんな気合いの入ったキャンパーなので手際がいい。カッコイイー♪
私も不慣れながらお手伝いしたり写真撮ったり。
FukushigawaSummerCamp2010_01

食事などの団欒スペース作り
FukushigawaSummerCamp2010_03

宿泊テントは4つ。
FukushigawaSummerCamp2010_04

団欒スペース完成!
FukushigawaSummerCamp2010_05


この他にも特大タープでキッチンエリアを作ったり、小さな村が出来上がった。
毎年新しいグッズを買い揃えて行くので、どんどん快適空間になっていく。

この日の夕食は手軽にBBQ
hachiyumiちゃんの働いている自然食品のお店『陰陽洞』や
ご実家で穫れた野菜は、どれも甘味があって美味しい
たれはつけず、そのまま食した方が素材の甘味が楽しめて最高♪
「野菜ってこんなに美味しいんだ」と改めて実感しました。
FukushigawaSummerCamp2010_06

鮭もほっぺた落ちそう。いや、落ちた!
FukushigawaSummerCamp2010_07

JUN特製パエリア
FukushigawaSummerCamp2010_08


夕方から大雨が降り出して大騒ぎだったけれど、
みんなでアイディア出し合って、更にパワーアップしていくのだ


*7月31日(土)・:・2日目*

みんな早起き。
厚揚げをおかずに和定食。“The!日本人の朝食”
FukushigawaSummerCamp2010_09
FukushigawaSummerCamp2010_10


食後は、待ってましたとばかりに川へ飛び込む
いくつになっても無邪気。
FukushigawaSummerCamp2010_11
FukushigawaSummerCamp2010_12


恒例の『流しそうめん』に『たこやき』
JUNの『鮭のムニエル』は美味しくって、ついついビールが進んだ。
FukushigawaSummerCamp2010_13
FukushigawaSummerCamp2010_14


夕食はピザにハヤシライスに野菜いっぱいポパイスープ。
どれも美味しかったな
きっと自然の中で食べるから、より美味しく感じるんだろうね。
FukushigawaSummerCamp2010_15
FukushigawaSummerCamp2010_16


残念ながら雨で中止になった花火大会。
最後の夜だから、もったいなくて夜中2時までおしゃべり。
「こんな時間がずっと続くといいな」・・・って、
ランタンに照らされた、みんなの顔を見ながら思った。


*8月1日(金)・:・3日目*

テントを片付けて、屋根無しで朝食。
朝の陽射しを沢山浴びて、すっごく気持ち良くて幸せ。
FukushigawaSummerCamp2010_17



スイカ割やプレゼント交換
楽しい事だらけの3日間は、いつもより早く感じた。
「来年の今頃はここにはいないんだな」って思うと、少し寂しかった


大好きなみんな、今年のキャンプもどうもありがとう
反省会という名目の飲み会で週末にまた会いましょう ^ ^

FukushigawaSummerCamp2010_18

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © にじいろ地球さんぽ. all rights reserved.

