スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様へご報告。お詫びとお礼
ひと月以上も皆様に応援していただいた【世界1周雑貨バイヤー】
正午発表の10分前に電話があり、最終選考が不合格だと知らされました。
かなりレベルが高くて最後まで選定が困難だったと。

電話で不採用と聞かされるまで「合格する」と信じていました。
私には信じる事しか出来なかったから。
まだ気持ちが複雑でうまく文章がまとまらないのですが・・・。



5,200名の頂点に立ったのは“Sandy”さんです。
私が審査員なら彼女を選ぶと思っていたので納得です。
この結果で私は完敗!
そしてSandyさんの合格を快く乾杯です!

「グラフィックデザイナーであり写真を撮る」
というSandyさんと私は同じフィールドで、
他の進出者の誰よりも似たものを勝手に感じていました。

私の敗因は
・時間の使い方
・PRの弱さ
などにあったと思います。

Sandyさんの勝因
・毎日(好奇心を煽る様な)ブログをアップする。
・街頭でのPR
・最終プレゼン(雑貨ノートの製作)

街頭でのPRは私も考えましたが、結局行動に移せなかった。
彼女の最終プレゼンである「雑貨ノート」を見た時に
正直「やられた!」と思いました。

どちらも私でも出来る事なのにやらなかった。
デザインで魅せるというアイディアを思いつかなかった私は、
グラフィックデザイナーとしても失格です。
そこが最終審査の最大の敗因。自分の戦略と情熱不足です。

私が準備したものは、今まで撮りまとめた写真ファイルと
家にたくさんある雑貨の撮影をアルバムにまとめたもの。
そして、少しの資料。
最終選考進出者他19名、皆さんもの凄い個性だった。
それぞれの個性の上をいくPRの準備が私には不足していました。


この様な結果になり、応援してくださった皆さんに顔向けが出来ません。
せっかく皆さんから頂いた夢へのチケットを無駄にしてしまいました。
本当に不甲斐なく力不足で申し訳ありませんでした。


残念な結果となりましたが、今回の企画に応募して、
合格する事以上に素晴しいものを沢山得る事が出来ました。

皆さんの温かい気持ち
信じるという事

今回の勝負は負けとなりましたが、
それでも私は誰にも負けないものを持っていると信じています。


勝手にあきらめるから『夢』になる。
あきらめないで追い続ければ『夢』が『現実』になる。
そう信じて前へ進もうと思います。


友人の日記から元気をもらいました。

毎日、今日がnicoの最後の日だと思え。
毎日、今日がnicoの最初の日だと思え。


今日で【世界1周雑貨バイヤー】は終了ですが、
今日が始まりの日です。

新しい次の道に向けて歩き出します。
今まで本当にどうもありがとうございました。
皆さんのお陰でとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
そして、次回チャレンジする時も応援してください。
それまでに更にパワーアップしたnicoでいたいと思います。

長い間、今まで応援してくださって本当にどうも有難うございました。
心からの感謝を送ります。



2010年2月8日
nico



昨夜の『情報エンタメLIVEジャーナる!』にnicoもチラリと2回写っています。
見逃した方はよかったらご覧くださいませ。






長い間一緒に戦った19名の同志たち、本当にお疲れ様でした。
毎日皆さんを拝見していたので、なにやら友情に似た感情が芽生えました。
せっかく出会ったのも何かのご縁です♪
よかったら有志で打ち上げでもしませんか?


コメント

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでした!
なんとも云えない、密で不思議な1ヶ月半でしたよね。
やっと今になって、他の候補者の方をフラットな目で見られるようになってきて、すごい人たちと戦っていたんだなあと改めて思い知らされました。
nicoさんとsandyさんはすごく近いところにいらっしゃったのですね。
プレゼン不足、わたしもそれは痛感していて自分に対してとても悔しかったのですが、同じフィールドで勝負していたnicoさんの心情はもっと強いものではないかと、記事を拝読して勝手に推察しました。なんかエラソーですね;すみません…。

ブログのコメ欄に打ち上げのお誘いを書いていただいて、とってもうれしかったです。ぜひ参加させてくださいね!
そしてまた、落ち着いたらゴローさんを交えて飲む機会があるといいな、と思っています。
野ぎく | URL | 2010/02/10/Wed 00:24 [編集]
本当にお疲れさまでした!
野ぎくさん

コメントどうも有難うございます!
今まで一緒に戦ってきた方からコメント頂けると嬉しいですね ^ ^

普段頑張らない私が人生初と言っていいほど頑張っちゃいました!
それほど濃厚な1ヶ月半でした・笑
本当に皆さん個性的ですごい魅力を持つ方ばかりでしたね。
そんな方々と戦えた事、とても嬉しく思います。

20位圏内問わず、今回の企画に応募した皆様、
その方々を応援していた皆様、全員が熱い思いを持ち一つの目標に向けて頑張った事、
それが一番の収穫だったのではと思います。

Sandyさんとは同じフィールドだからこそ、自分の不甲斐なさを猛烈に痛感し、
悔しくて悔しくて「私のバカバカ~!」って感じです。
全く違う方、分かり易く比べるとMEGWINさんが選ばれたら、
自分に真似出来ない個性なので仕方ないと諦めがつきやすいんですけどね。
Sandyさんは凄く頑張っていたので完敗です~。
今回の事を糧にして、次へのチャレンジに活かしたいと思います。

野ぎくさんとは共通の旅友達が多いんですよ。
「イエ○ン会」とか「旅○の夜」とか、最近はいらっしゃらないのですね。

せっかくのご縁なので、これを機に繋げて行きたいですね!
打ち上げ是非是非やりましょう♪
そして、ゴローさんとの飲み会も近々やりましょうねe-65
nico | URL | 2010/02/10/Wed 00:57 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/13/Sat 18:57 [編集]
有難うございました!!!!!
正雄さんのお父様ですか!?
うわ~~~、どうも有難うございます!!!!!

むっちゃんは正雄さんのお父様にまで応援のお願いをしてくれたのですね。
嬉しくって涙が出そうになりました。
奈良から温かい一票を送ってくださり、どうも有難うございました。

見も知らずの私を応援してくださるなんて、さすが優しい正雄さんのお父様ですね。
どんな方かしら?と勝手に想像が膨らみますが、
いつかお会い出来るのを楽しみにしています ^ ^

今回は残念な結果になりましたが、合格以上に大きなものを得る事が出来ました。
負ける事によって自分自身に向き合う事が出来たので、これを糧にがんばります!
本当にどうも有難うございましたe-51
nico | URL | 2010/02/14/Sun 23:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © にじいろ地球さんぽ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。