スポンサーサイト
::お題:: 部屋にあるお気に入りの雑貨を紹介♪
【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたの部屋にあるお気に入りの雑貨を写真にとってブログで紹介してください!


私の部屋はゴミ屋敷

こほん
      ↓
私の部屋は宝庫です♪

かわいいモノに埋もれて暮らしています☆


全部自慢したいくらいのかわい子ちゃん揃いなのですが、
その中からいくつかを紹介いたします!


nicoと言えば、「雑貨」「旅」「写真」「酒」 好きなんですが、
まずはカメラのお供☆


【RICOHのGX200用ポーチ】

GX200って他のカメラに比べるとサイズが少し大きくて、
なかなかピッタリサイズで気に入るものがないんですよね。
昨年の11月からずっと探したんだけど、やっとジャストサイズのポーチ発見!

近所のエスニック雑貨店で購入したグァテマラ製。
この色合いといい、サイズといい、まさに運命の出会い☆ キャッホー!

中はスポンジが入っていて、衝撃からカメラを守ります。
入れ口にもマジックテープ付いているんだけど、
脇にヒモが付いているのでキュッとしぼれて、逆さまにしてもカメラが落ちないぞ!
裏にはベルト通しもついているし、逆の脇にも何かを通せる様になっている。
この気の遣い様、やるじゃないかグァテマラよ
これでいつも鞄の中で踊っていたカメラちゃんも傷つかなくて一安心 ^ ^

あれ?昨年グァテマラ行った時には気づかなかったな。この子の存在。
まー、ヨシとしましょう。
次はCX用のストラップが欲しいのよね。
誰かオススメあったら教えてくださーい♪

リコー用グァテマラポーチ


【Nikon用ストラップ】

このストラップは自慢の一品♪
皆さんほとんどの割合で反応してくれます!
ベトナム山岳民族のモン族の手作りです☆

「どこで売ってるの?私も欲しい~~~!!!」と聞かれますが、
なんと!オークションで一目惚れをして落札させて頂きました。
他の種類も欲しくてたまにチェックするのですが、
出品されていない様ですね。ザーンネン!

落札者様、その折はどうも有難うございました!
すっごく気に入って、大切に使わさせて頂いております ^ ^

カメラストラップ


【手作り時計】

2つの時計は同じアーティストさんに作って頂いたものです。
ベルト部分が一点一点手作りで、革の色、ムーブメント、石、留め金など
全て自分で選べます。

赤い時計のムーブメントはフランスのピエールラニエ社 (999個限定) の
ラクダちゃんデザイン!
ラクダ&カラベラ (がいこつ) フェチの私には、たまらない一品です
ベルトは赤もキャメルも、どちらも合わせやすくて大活躍!
長く大切に使っていきたいです ^ ^

らくだ時計たち


【カラベラ指輪】

ぎゃあ~!乾燥で手がしわしわだ!!!

失礼しました。

自分的に最強にかわいいと思っているシルバーの指輪。
上にも書いた通り、私は無類のカラベラ (がいこつ) フェチでして、
ヘビメタさんが好きそうなリアルに近いがいこつじゃなく、
ちょっと笑っちゃう様ながいこつ。

これは私の手作り。
一昨年にメキシコのタスコに行った時に一日彫金教室で作ったもの。
平たい板からリング状にするところから最初から最後まで全部手作り。
メキシコ人のパンチョ先生の教えの下、4時間くらいで完成です!

実はこの指輪は2つ目。
1つ目の指輪をグァテマラに置いて来てしまったの。短い運命でした。
慌てて再度作り直しに行ったのです。
因みにこのカップルカラベラは私と相方さん。
よく見るともじゃ毛になっていて、私の方にはリボンがついてます・笑
二度と落とさない様に大切にするぞーーーーー!!!

カラベラ指輪拡大
タスコ指輪制作


【手作り革靴】

今まで4度行ってるほど好きなグァテマラ。
パナハッチェルからアティトラン湖を挟んだ対岸にあるサンペドロ・ラ・ラグーナに
大好きな革製品のお店がある。
オーナーの手作りで、どのデザインも素敵なの。
毎回行く度にごっそり買ってきます!
男性・女性共サイズがあるのでプレゼントに喜ばれます☆

サンペドロ靴
サンペドロ靴All

オーナーの奥様とは仲良し♪ 昨年行った時も写真撮影大会で大爆笑☆
グァテマラに行った際はまた会いに行くからね ^ ^
サンペドロ靴や


【グァテマラコーヒー】

毎朝起きると先ずする事。

ベトナムで買ってきたコーヒーミルで豆をひいてコーヒーを煎れる。
コーヒー豆はグァテマラのパナハッチェルにある、マイクというアメリ人が経営する
『クロスロード・カフェ』のもの。
マイクはすっごく日本が大好きで、だから日本人びいきなんだよね。一昨年行った時もコーヒー1杯注文したのに、飲み終わるとおかわりを入れてくれる。そして、また入れてくれる。「もういいよ」と言うまでエンドレスなんだ(笑)そしてコーヒー豆を1袋買ったのにもう1袋オマケについてきた。しかもお店で販売しているオリジナルTシャツまでプレゼントしてくれた。マイク、それじゃあ赤字だよ!と、心配になってしまう。

昨年閉店5分前に行ったらお店のドアが閉まっていた。ノックすると中に入れてくれ、お茶とクッキーを出してくれた。最後に袋に入れたクッキーを「明日のバスで食べなさい」と渡してくれ、宿までの道を送ってくれた。

マイクは私に抱きついてずっと泣いていた。語学が得意じゃない私に全部は伝わらなかったけれど、なんだかもう会えない気がしてならない。あの日からずっと気になっている。メールを送っても返事は来ない。マイクは元気なんだろうか?「天国からnicoを見守っているよ」と言っていたのが聞き間違えであります様に。
マイクコーヒー1
マイクコーヒー3
マイクは必ずステッカーのところにイラストと「Matane!」と書いてくれる。



【カラベラ大集合】

大好きなカラベラちゃん大集合!(もっとあります)
昨年の中米旅の際に購入したお土産たち。
ちょっと写真が見にくいので、時間がある時に撮影し直しますね☆

その中でも特に気に入っているのは、下から1、2番目。
羽が生えた天使カラベラのふわふわ加減がたまりません。
屋根の上にもミニ天使がいる所に一目惚れ♪ 癒されます ^ ^
椅子も一目惚れ。荷物になる事を恐れ悩みましたが、結局お買い上げ。
その後、更に大変な旅路となったが、今となっては笑い話。

メヒコ雑貨All2


天使カラベラを買ったお店のファミリー+お友達。
毎年行くのですっかり顔馴染みです!また会いに (買いに) 行くからね~♪♪
サンミゲルお土産屋さんFamily


トータル的に考えると、手作りであったり、一点ものであったり、
人との思い出があったりするものがお気に入りみたいです!
ストーリーがあると一生大切にしたいと思えますものね♪

全部大切にします!
そして、皆さんまた会いましょう ^ ^



コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © にじいろ地球さんぽ. all rights reserved.

