スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
¡Felíz Año Nuevo!
とっくに明けちゃいましたが、おめでとうございます!

滞在しているメキシコシティの宿「ペンションアミーゴ」のネット回線も年末年始休みだった様で、久しぶりの文明生活復帰です。年始のご挨拶が遅くなってごめんなさい ネットが使えないと、こんなにも不安でソワソワするんだとネット依存症の自分に驚かされます。逆に毎日気兼ねなく朝まで呑んだ暮れる事が出来たというメリットもあるけれど。これでいいのかは微妙ですが。。。

昨年を振り返ってみると、私の人生で一番思い出深い一年となりました。
世界一周雑貨バイヤーから始まり、結婚に世界一周スタート!
こんなにも濃ゆい出来事を一年に閉じ込めてよいのだろうか?と思うほど、ぎゅっと凝縮1,000%の2010年。世界中のフルーツを全部ミックスしちゃいましたよってなくらい贅沢ジュース!CMYKの掛け合わせを微妙に変えた繊細な色味を取り揃えた木箱入500色鉛筆って感じでしょうか(なんじゃそりゃ) 意味不明ですが、そんな感じの盛り沢山な一年でした。

ジュースにしても色鉛筆にしても、最も重要な決め手は、周りの皆様の愛のスパイスでした!本当に沢山の皆様に支えられた年でした。「ありがとう」という言葉を一生分使い果たしたんじゃないかって思うくらい。何万回以上も唱え、感謝の気持ちで満ちあふれた2010年でした。

そんな大切な一年の締めくくりと新しい年の始まりに相応しいのは、やっぱり私の愛して止まない国メキシコ!天国にいる様な常夏の海辺の街シワタネホを泣きそうになりながらも移動したのは、首都である大都会メキシコシティで新年を迎えたかったから。

日本人宿で生姜焼き・餃子・茄子の炒め物・豚汁の豪華日本食パーティーの後は、革命記念塔前特設ステージでのメキシコ親父100%な有名人“JOAN SEBASTIAN”のライブ。そして、巨大スクリーンに映し出されるカウントダウンと共に打ち上げられる花火は頭上で大きく花開き、とても感動的な2011年の幕開けとなりました。独立100周年記念セレモニーでお金を使い果たしたらしく、例年よりは小規模だったらしいのですが、私たちには十分すぎるほどでした。大好きな国で年越しできる幸せと喜びを噛み締めると共に、私の頭の中ではお世話になった沢山の方々の笑顔の花火が打ち上げられました。




昨年は本当にお世話になりました。
2011年、日本にいる皆様と距離的に離れておりますが、心はいつでも近く繋がっていると信じています。本年も変わりなく宜しくお願いいたします。


どんな一年になるか想像もつきませんが、こうして自分の最大の夢である世界一周を続けられることに心から感謝しつつ、相方さんと一緒に仲良く健康に地球さんぽする事が目標です☆ このブログを読んで下さっている皆様に、いろいろな街の色と空気をお届け出来たらと思います。これからも引き続き応援して頂ければ幸いです

mixiで4年連続だった恒例の「マイミクの皆様へひとりずつへのメッセージ」今年は出来ずに残念です。毎年楽しみにしていてくれた方が多かったので心が痛いですが、またいつの日か出来ればと思います。そして、年賀状をくださった方々、お返事出来ずに申し訳ありません。この場を借りてご挨拶とさせていただきます事をお許しください。



今年も一年、皆様がたくさんの笑顔と幸せに包まれます様に。

2011年もどうぞよろしくお願いします♥


20110101FelizAno



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 
↑世界一周旅ブログのランキングに参加中♪
1日ワンクリックしてもらえると、ランキングアップするので喜びます☆


スポンサーサイト
Copyright © にじいろ地球さんぽ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。