あけましておめでとうございます☆
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。


一年が経つのがあっという間に感じます。
この前2012年になったと思ったのに、もう新しい年がやって来ました。

昨年の年明けはニュージーランドで迎え、シンガポール、タイ、日本、そしてカナダへと移動しました。一年間で日本含め、行った国は5カ国。一カ国の滞在日数が長く、濃い時間を過ごした一年でした。私たちの地球さんぽも3年目になり、この調子で行くと後10年くらいかかりそうなので、さすがに今年からペースアップしていかないと。そして、「健康」「学ぶ」「スッキリ」「時間を大切に」を意識して行動したいと思います。次の渡航先は東南アジアの予定ですが、どこに出没するかはまだ未定。神出鬼没の私達ですが、お近くに来られる方はご一報くださいね。


心穏やかで愛と笑顔で満ち溢れる一年になります様に。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

We love you very much and we wish you prosperous New Year with a lot of love.

Los queremos mucho y les deseamos Feliz año nuevo, con mucho amor.


20130101




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 
.。.:*・°☆ ラブアイランド ☆°・*:. 。.
随分前の事になりますが、6月18日(金)に入籍いたしました。
特に意味のある日を選んだ訳でもなく、
旅立ちの事務手続きの為に、早めで大安の日をセレクト。
結婚記念日は、入籍日よりも思い出深い挙式の日になるんだろうな。



横須賀市役所にて婚姻届受理
konintodokede01_160.jpg



この紙切れ一枚で夫婦の証となるのが、簡単すぎて実感湧かず。
籍を入れましたが、私は旧姓通称でいこうと思います。
名前を残したいと言っていた父の言葉が胸に深く刻まれ過ぎた為なのか、
姓が変わる事によって自分でなくなってしまう気がするのは、
あまりにも長年使った姓に愛着が湧きすぎてしまった為なのか。

そんな私の我が儘を受け入れてくれた相方さんに深く感謝をし、
これから自分がどう消化していくかを考えていきたい思います。



konintodokede02_160.jpg

本籍は二人で話し合った結果、「横須賀市猿島1番地」に決めました!
東京湾に浮かぶ無人島。
私たちの結婚式の5次会でBBQをした事もあり、
思い出深く、二人の新しい門出にピッタリの場所。
本籍が無人島だなんてワクワクしませんか?
二人のラブアイランドです


★☆Wedding Party☆★ どうもありがとうございました
ラメの入った淡いコーラルピンクからホワイトへのグラデーション
波の様に曲線を描くラメとライトストーン、パールのデコレーション
キラキラ輝くジェルネイルの指先が視界に入る度に
結婚式を挙げた事が夢でなかったと実感する。
爪が伸びた分だけの時が流れてしまった事を。

気がつけば、もうふた月近くも前の事なんですね。
お礼とご報告が遅くなり、本当にごめんなさい。
お陰様で無事に結婚式を終える事が出来ました。

結婚式までの数ヶ月は準備に翻弄し、
平均睡眠時間3時間の日々でした。
最後の3日間は貫徹で一睡もせずに準備。
せっかく素敵なホテルで前泊だったのにも関わらず、
到着したのは当日の明け方5時。
眠気と疲労と吐き気で迎えた当日は「もうダメだ」と思った。
失敗と反省いっぱいで幕をとじ、
「私のバカバカ」と頭をポカポカなぐり、涙したりもしました。

ふた月近く経った今、思い出すのは皆さんの沢山の笑顔。
本当にスペシャルな一日でした☆
かなり長くなりますが、当日の様子を写真と動画にてお届けします。
よかったら、ご覧くださいね。
写真や動画提供くださった方々、どうも有難うございます。
(申し訳ありませんが、掲載点数多数の為クレジットなしとさせていただきます。)



6月5日(土) 穏やかな海が臨める『SCAPES』にて

前日の夜中に突然の大雨。
明け方には止み、おてんとう様が顔を出す

Ceremony01
Ceremony02


☆Ceremony☆
大きな笑い声に包まれた、温かいセレモニー

Ceremony03
Ceremony04
Ceremony05
Ceremony06
Ceremony07





☆Reception☆
披露宴も笑いいっぱい♪ 向日葵いっぱいで幸せ☆
CHACOちゃん手作りのおっきなぼたん&ひまわりティアラ、
大至急製作してくれて本当にどうもありがとう!
すっごくかわいくって気に入ってます

Reception01
Reception02
Reception03
Reception04



☆Rainbow Party@かねよ食堂

海の目の前の大好きなビーチハウスがnicoの好きな虹色に染まったよ☆
皆さん、たくさんたっくさんお越し下さいました ^ ^
みんなでゲーム大会したり、ベリーダンスにライブに盛り沢山!

RainbowParty01
RainbowParty02
RainbowParty03
RainbowParty04
RainbowParty05
RainbowParty06
RainbowParty07
RainbowParty08
RainbowParty09
RainbowParty10


シタールしげさんの動画がないのが寂しいです

旅ヲタたち結成『マニぐるまーズ』
なんて愛と笑いに溢れた余興なんでしょう! 愛してる



初めて聴いた時からの大ファン!『Manhan』の演奏
何回聴いてもウットリ 海辺で聴くManhanは最高♪



この日の為に練習してくれた、旅友のきょちゃん
かわいくて惚れた
男性陣がワラワラと集まる・笑



ラストを飾るに相応しい『BreatheLites』+Sax中山さん、
本当に素晴しい演奏でした
新郎新婦もゲストの方々も、汗だくで踊りまくりの大盛り上がり








虹会(2次会)が終わっても、まだまだ続くよどこまでも。
貸切バスは定員オーバー。もはや日本じゃない光景。
向かった先は昭和な香り漂う『宿泊 清味
3次会はこれまた昭和な『カラオケ清味』で盛り上がるみんな。
4次会から合流の私たちをアーチで迎え入れてくれる。飲み会は4時まで続く。
kiyomi



6月6日(日)

翌日昼まで残ったメンバーで一旦解散会
kaisansshiki


時間と体力の残っている精鋭達で猿島BBQ
最後まで残った10名。長い間お付き合いくださって本当に有難う!
SarushimaBBQ0606_01
SarushimaBBQ0606_02





みんなの笑顔が思い浮かぶ。
今までの人生で出逢った大好きな人達が一堂に集って、みんなが笑い合う。
会場には沢山の笑顔の花が咲いて、なんて幸せな2日間だったのだろう
後にも先にも、これほど幸せな事はないんじゃないかと思う。

こんなに素敵なパーティーが出来たのも、皆様一人一人のお陰です。
準備段階から当日、数えきれないほど沢山の方々に支えて頂いた賜物です。
いくら言葉を尽くしても足りないくらいです。
喜び・慶び・歓び、感謝と笑顔が今も尚、心底から溢れ出しています。
夢の様な日の事を胸に留め、いつまでも忘れずに大切にします。
最高で最幸な2日間を本当にどうも有難うございました。
これからも私たち二人をよろしくお願いします ^ ^





皆様から頂いたプレゼントの一部。(写真の色が悪くてごめんなさい)
大切にします。どうもありがとう!
WDPresent_01
WDPresent_02
WDPresent_03





ウェブアルバムに写真の一部をアップロードしました。
沢山の方々が登場してますので、こちらからダウンロードしてくださいね。
Wedding Reception
Wedding Rainbow Party】撮影:金子亜矢子
他にも沢山の方に写真や動画を頂きました。
その中の一人、yoshiくんが横浜中華街の『チャイハネ』で只今写真展開催中です。素敵な写真いっぱいです ^ ^

他にも写真画像や動画をお持ちの方、どんなものでも構いません。
頂けると嬉しいです。
happy_w_rainbow@ybb.ne.jpまでお送りください。
容量の大きい方は大容量転送サービスを利用する事をおすすめします。
もう一つの大切なご報告
昨年の12月から【世界1周雑貨バイヤー】と同時進行していた事があります。
落ち着いたらと思い、ご報告が遅れた事をお詫びいたします。

出来る事ならば一人一人にお会いして直接お伝えしたかったのですが、
こちらの日記にてご報告する事をお許しください。





結婚する事になりました。
お相手はいつも日記に登場する相方さんです。

結婚報告_相方さん



おひさまみたいにニコニコしていて
ひだまりにいる様にポカポカ温かく包んでくれます。


彼と出会って3年が経ちますが、
日を重ねるごとにより深い愛情を注いでくれるとても優しい人。
今までお付き合いをしてきた男性を誰も信じる事が出来なかった私が
「心の底から信頼する」という事を教えてくれた人です。
彼のとなりが私の魂の居場所。
この先の人生を共に歩んで行きたいと思います。


二人共まだまだ未熟で危なっかしいけれど、
お互い不足してる部分を補い、支え合っていければと思います。
皆さま、どうか温かく見守ってくださいませ。宜しくお願いいたします。





挙式・披露宴は6月5日(土)に神奈川県の葉山で行います。
場所を決める際に二人で大切にした点。
・海が見える
・私たちらしい雰囲気
・ゲストへのおもてなし

何カ所も歩いて見てまわり、一目で気に入った場所です。
都内や県外からお越し下さる方には少し不便なのですが、
きっとどなたにも喜んでいただけると思います。


本来ならば、こちらから人選して招待するものですが、
社交辞令でなく出席してくださる方をお招きしたいと思っております。
非常識と思われるかもしれませんが、
儀礼的に来てくださる方への負担は避けたいと思います。
私自身「○○ちゃんの結婚式呼んでもらいたかったな」と思う事がよくあるので、
お祝いしてくださる気持ちのある方をお招き出来なかったという事がない様に
この様な形をとらせて頂きました。



結婚式もパーティーも私たちが主役ではなく、
出席してくださった全ての方々が主役。

今までありがとう
これからもよろしく
私たちからたくさんの感謝をさせてください ^ ^



挙式・披露宴は大きな会場でないので人数が限られてしまいますが、
2次会パーティーはいつもお世話になっている皆さん、
全員をお招きしたい気持ちでおります。

「是非、式や披露宴から行くよ♪」
「2次会パーティーから出席するよ♪」
と希望を聞かせて頂けましたら、後ほど正式なご案内をさせていただきます。

一度しか会った事のない方や一度も会った事のない方も
是非是非お越しくださると嬉しいです。
2次会会場はまだ決めていませんが、人数で場所を決めたいと思っております。
夕方早めの時間からスタートなので遠方の方も安心です。
そろそろ会場探しを始めますので、参加くださる方はご連絡お待ちしております。

2次会パーティーも海の見える場所で行いたいと思っております。
式場周辺の葉山・逗子・鎌倉・横須賀から茅ヶ崎辺りまで探します。
県外の方は少し遠くて申し訳ないのですが、小旅行気分でお越しくださいませ。
よい場所をご存知な方いらっしゃいましたら是非アドバイスお願いします。
楽器演奏、歌、ダンスなどを披露してくださる方、
一緒にパーティーを盛り上げる企画をしてくださる方大募集!
みんなで楽しめる最高の一日にしたいと思っております♪





そして、結婚式が終わった後に期限なしの世界一周へ出かけます。
【世界1周雑貨バイヤー】の夢は散りましたが、
今まで2人で温めてきた夢を叶えようと思います。
新しい物語を2人で鮮やかに紡いでいきます ^ ^

結婚報告_画像
皆様へご報告。お詫びとお礼
ひと月以上も皆様に応援していただいた【世界1周雑貨バイヤー】
正午発表の10分前に電話があり、最終選考が不合格だと知らされました。
かなりレベルが高くて最後まで選定が困難だったと。

電話で不採用と聞かされるまで「合格する」と信じていました。
私には信じる事しか出来なかったから。
まだ気持ちが複雑でうまく文章がまとまらないのですが・・・。



5,200名の頂点に立ったのは“Sandy”さんです。
私が審査員なら彼女を選ぶと思っていたので納得です。
この結果で私は完敗!
そしてSandyさんの合格を快く乾杯です!

「グラフィックデザイナーであり写真を撮る」
というSandyさんと私は同じフィールドで、
他の進出者の誰よりも似たものを勝手に感じていました。

私の敗因は
・時間の使い方
・PRの弱さ
などにあったと思います。

Sandyさんの勝因
・毎日(好奇心を煽る様な)ブログをアップする。
・街頭でのPR
・最終プレゼン(雑貨ノートの製作)

街頭でのPRは私も考えましたが、結局行動に移せなかった。
彼女の最終プレゼンである「雑貨ノート」を見た時に
正直「やられた!」と思いました。

どちらも私でも出来る事なのにやらなかった。
デザインで魅せるというアイディアを思いつかなかった私は、
グラフィックデザイナーとしても失格です。
そこが最終審査の最大の敗因。自分の戦略と情熱不足です。

私が準備したものは、今まで撮りまとめた写真ファイルと
家にたくさんある雑貨の撮影をアルバムにまとめたもの。
そして、少しの資料。
最終選考進出者他19名、皆さんもの凄い個性だった。
それぞれの個性の上をいくPRの準備が私には不足していました。


この様な結果になり、応援してくださった皆さんに顔向けが出来ません。
せっかく皆さんから頂いた夢へのチケットを無駄にしてしまいました。
本当に不甲斐なく力不足で申し訳ありませんでした。


残念な結果となりましたが、今回の企画に応募して、
合格する事以上に素晴しいものを沢山得る事が出来ました。

皆さんの温かい気持ち
信じるという事

今回の勝負は負けとなりましたが、
それでも私は誰にも負けないものを持っていると信じています。


勝手にあきらめるから『夢』になる。
あきらめないで追い続ければ『夢』が『現実』になる。
そう信じて前へ進もうと思います。


友人の日記から元気をもらいました。

毎日、今日がnicoの最後の日だと思え。
毎日、今日がnicoの最初の日だと思え。


今日で【世界1周雑貨バイヤー】は終了ですが、
今日が始まりの日です。

新しい次の道に向けて歩き出します。
今まで本当にどうもありがとうございました。
皆さんのお陰でとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
そして、次回チャレンジする時も応援してください。
それまでに更にパワーアップしたnicoでいたいと思います。

長い間、今まで応援してくださって本当にどうも有難うございました。
心からの感謝を送ります。



2010年2月8日
nico



昨夜の『情報エンタメLIVEジャーナる!』にnicoもチラリと2回写っています。
見逃した方はよかったらご覧くださいませ。






長い間一緒に戦った19名の同志たち、本当にお疲れ様でした。
毎日皆さんを拝見していたので、なにやら友情に似た感情が芽生えました。
せっかく出会ったのも何かのご縁です♪
よかったら有志で打ち上げでもしませんか?

Copyright © にじいろ地球さんぽ. all rights reserved.

